洋室にリニューアル♪(社長ブログ)

公開日:

カテゴリー: 社長ブログ


今日は当社で管理する2LDKマンションの内装工事が完了したという事で内装の確認に行ってきました。
(こちらは既に入居申込が入っておりますが・・・)

今回はちょっと費用をかけ和室だった部屋を洋室にリニューアル!!
  
当社にお部屋を探しに来られるお客様の大体の方からよくこんな事を言われます。
「和室ではなく洋室の物件を探しています」

築の新しい物件は2部屋の間取だと両方とも洋室っていう物件がほとんど。
3部屋以上の間取のタイプは3部屋のうち1部屋は和室っていうケースが多いですけどね・・・
まぁ生活スタイルも「洋式」なので和室(畳)は人気がないのかなぁ~(汗)

でも皆さんも「和室はいらないですか?」
  

私は『和室は欲しい派!』なんですよね!その理由は・・・!!!

①和室に布団敷いて寝てます。
 洋室にベットだと私、腰が痛くなっちゃうんですよね(汗)和室に布団だと腰も痛くなりません。
②畳の香り
 あの張り替えたばかりの畳って“いい匂い”じゃないですか!?
③押入れではなくクローゼット
 洋室の場合は収納はクローゼットのケースがほとんど。
 クローゼットの場合は洋服を収納する事を考えているので奥行きが狭い。
 和室の収納は「押入れ」のケースが多いので収納も奥行きがある。
 今回は元々押入れだったので奥行きのあるクローゼットになっていますが・・・

  

そんな理由で私は「和室は欲しい派」です。
でも、こちらの物件もリフォーム完了前に決まったので、やっぱり和室は人気ないのかなぁ~(汗)