誤作動???(社長ブログ)

公開日:

カテゴリー: 社長ブログ


いやぁ~!全英オープンのジョーダン・スピース凄かったですね!!松山も頑張りました!
(ゴルフに興味ない方スイマセン・・・汗)
13Rの第2打1打罰のリカバリーショットからのスピースは特に凄かった!結局、最後(午前3時頃)まで観てしまいました(汗)

と本題(タイトル)とは全く関係ありません(汗)

さて、ここから本題。
昨晩はゴルフ中継が21時58分から。夕食後に仮眠もとり(笑)準備OKと思っていた中継の約10分前。
私の携帯が鳴りました。着信を見ると管理物件の入居者から?電話に出てみると・・・!?
「大変です!家のマンションの警報サイレンが鳴ってます。どこかの部屋で火事かも!?」との連絡が(汗)

その物件は私の自宅からも近い物件なので(事務所にも近いです)急いでマンションへ向おうと自宅玄関を開けてみると自宅からもサイレン音が近隣に響き渡っているのが聞こえました。私は一旦事務所へ行き、管理人室の鍵を持って現地へ直行。
すると日曜日の夜間という事もあったのか?入居者のほとんどの方が自宅に居た様で外に出てきてました。入居者だけでなく近所の方もたくさん外に出てきていました。

とりあえず私は管理人室の警報機操作盤のサイレン停止ボタンを押し音を消しました。そして物件の様子を見てみましたが特に変わった様子はなし??
すると私が到着してから数分後、サイレンを鳴らした消防車・パトカー・救急車などが次々と・・・(汗)
消防署員・警察官・救急隊など総勢20人くらいはいたかと(汗)

すぐに消防署員の方もエラーランプの着いている所へ向い状況確認。全世帯へ直接訪問し異常がないか確認しましたが問題ありませんでした。
結局、原因はわかりませんが機器の誤作動の可能性もあり、本日設備業者に報告し早急に点検してもらう様に手配しました。
まぁ誤作動だったので良かったですけど居住者の方・近隣住民の方!大変お騒がせ致しました。
※光が丘には警察署も消防署もあるので早く来てくれたのかな(汗)

まぁ~そのおかげか??
23時頃には自宅に戻りましたが、すっかり目が冴えてしまい結果最後までゴルフ中継が見れたのかも!?(汗)