ご縁とタイミング♪(社長ブログ)

公開日:

カテゴリー: 社長ブログ


本日は当社事務所上のメゾネットタイプのお部屋の内見がありました。
こちらの部屋は新築時には光が丘出身の超~有名芸能人♪から申込頂いた部屋!

でも結局キャンセルとなりその芸能人は入居しませんでしたけど・・・

光が丘周辺では少ない「メゾネットタイプ」最上階で南バルコニー側は低層住宅地域なので景色もとてもいい部屋です。

お客様(O様)は現在も当社管理の物件にお住まいの方で今回、近くに住むご両親と同居されるとの事でお申込を頂いたお客様。
実は数ヶ月前に当マンションの別の部屋(メゾネットタイプ)を募集していた時、その部屋をとっても気に入って「数日検討して連絡します!」と言われていたんですがタッチの差(O様から申し込むと連絡頂いた前日)に他のお客様で申込が入ってしまったんです(汗)

個人的な気持ちとしてはO様と契約をしたかったんですが、募集業者としては賃貸物件は「入居申込書」を頂かないとその物件をお止めする事はできないので(涙)
O様はとても残念がっていましたがご両親も近くにお住まいでやはり光が丘周辺から離れたくないので「メゾネットタイプの部屋が空いたら連絡ください!」と言われていたんです。
そうしたら今回の部屋が退去するとの連絡が入ったので早速、O様にご紹介。


O様から今回は即答で「申し込みます!!」と言って頂き、本日リフォーム前ですが確認の為、お部屋の中をご覧頂きました。
今回の件は改めて不動産は“ご縁とタイミング”だなぁと感じました。

現在、管理物件の入居者ですし今回も入居審査はもちろんOK!
これから契約そしてリフォーム(原状回復工事)を進めていきたいと思います!!