早朝から一仕事(+_+)(社長ブログ)

公開日:

カテゴリー: 社長ブログ


今日まで3連休の方も多いかと思います♬
そんな連休中日の昨日は参りました・・・(涙)

昨日の早朝5時。私の携帯に入居者から連絡が・・・?
その後、提携している24時間管理会社の緊急連絡センターからも電話が・・・(汗)

どうやら管理物件で非常警報で警報音が鳴っているとの事((+_+))
私は急いで事務所に行き、その物件の共用部の鍵一式を持って物件へ行きました。
到着すると消防署員も約10名ほど到着していて、入居者や近隣の方もたくさん外に出てきていました。

すぐに管理人室に行き、先ず警報音を止めて、消防署員と原因の特定を・・・
調べたところ、エレベーターの所にある警報装置にエラー表示が出ている事が判りました。
ただ火災が発生している様子もなく、煙やガスの臭いもしていません。
どうやら『誤作動』だったようです(~_~;)
緊急連絡センターの方で既に設備業者を手配していたので、30分くらいして業者もやってきて取り急ぎ
臨時的な対応をしました。
連休中で必要な部品なども手配できないので、連休明けに不具合について対応することになったんですが・・・?

また15時頃・・・(汗)
私は事務所にいてお客様の対応をしている時、事務所や私の携帯が鳴りっぱなし(~_~;)
どうやら、また非常警報で警報音が鳴りっぱなし(涙)
すぐに現地に向かい対応。そして早朝に来た設備業者に連絡し、対応を依頼。
再度、設備業者が来てくれたのが19時過ぎ。原因が判明し、対応いたしました。

まぁ原因が『誤作動』という事で本当に火災で!という訳ではなかったので良かったですが・・・(~_~;)
それにしても、こういう事って何で休みの日に起きるんですかね(涙)

来月も3連休がありますね・・・(~_~;)
『私は3連休が嫌いです(涙)』