ご縁とタイミング(社長ブログ)

公開日:

カテゴリー: 社長ブログ


今日は3連休の中日。
みなさん何処かへ遊びに行ってしまったのか比較的静かな日曜日です・・・(+_+)

でも、ここ数日はお部屋探しのお客様もチラホラご来店頂いたりと増えてきました。
ただ、新たなおススメの新着物件情報が少なく困っております(>_<)これから物件情報が増えるといいなぁ~(汗)

さて、そんな日曜日ですが朝一番にお客様から「ホームページ公開している物件は紹介可能ですか?」と
問い合わせを頂きました♪
その物件は他社管理物件なので管理業者に確認したところ「スイマセン・・・昨日、入居申込が入って現在審査中」との
返答でした(+_+)

残念ですが、すぐにお客様に電話しお伝えしたところ「やっぱりそうですかぁ・・・(>_<)」との事!?
聞くと、問い合わせ頂いた物件は昨日、他の仲介業者で入居申込だったのに急用が入っり訪問時間が遅くなってしまった為、
別の仲介業者から入居申し込みが入ってしまったそうです(涙

そのお客さんも「何とかなりませんか(涙)」との相談でしたが、その物件の管理業者でもないし、どうする事もできません(汗)
「もしかしたら何らかの理由でキャンセルになるかもしれないし、入居審査が承認されないかもしれないので数日経ったら
また確認してみては?」と私はお伝えしました。

当社でも物件をご紹介させて頂くことになりましたが、これから年度末にかけては人気物件ではよくある事です。
今日も不動産は『ご縁とタイミング』だなぁ~と改めて感じました。

このようなケースは“ご縁がなかった”と思うしかありません。
でも、もっと希望に近い物件が出てくるかもしれないので当社でも頑張ってご紹介したいと思います。

このお客さんはシングル物件(1K)をお探しだったんで当社管理のこちらの募集物件を早速ご紹介しました。

2016年築のオススメ物件ですよ♪