バタバタな一日(社長ブログ)

公開日:

カテゴリー: 社長ブログ


いやぁ~昨日は参りました((+_+))

先ずは朝一番、入居者から連絡が・・・
「給湯器の不具合でお湯が出ません(>_<)それとキッチンのガスコンロも前から調子が悪くて((+_+))」
すぐに現調した後、設備業者を手配して対応。

※午後、業者に見てもらったところ給湯器は部品交換・ガスコンロは丸ごと交換となりました(~_~;)

そして同時刻に別の管理物件の管理人から連絡が・・・
「共用部の天井から水が漏っているよ(涙)」との電話。
こちらは一大事(汗)行ってみると電話のとおり天井から水が・・・(~_~;)

すぐに工事業者に来てもらい天井のボードを剥がしたら結構な量の水が漏ってきました。
上階の何処かの配管で水漏れが発生していました。
幸いにも上階の入居者が在宅だったので、事情を説明してすぐに調査開始。
こちらの建物は以前にも別の箇所で同じような水漏れが発生しているので原因は何となく
予想していたのですぐに原因がわかりました。
 
洗濯機置き場にある給湯管の配管が「ピンホール」により漏水していました(涙)
別の現場にいた職人さん達も応援に来てくれて早い時間で漏水も解消されました。
ホント迅速に対応して頂き助かりました<(_ _)>

ただ、もう一つ深刻な問題だったのが、漏水によって共用の電気ブレーカーが一度落ちてしまったんです。
すぐに復旧したんですが、おそらくそれが原因でNTTの光回線が利用できなくなってしまいました(-_-;)
こちらの物件はネットショップなど店舗・事務所として利用している方もいるので
「光回線が繋がらない・もう仕事になりません・・・」との連絡が

NTTに連絡して修理の手配をしたんですが、他の現場が入っていて明日(本日)じゃないと対応できないと(汗)
そうは言っても・・・何とか復旧をと思い、電気工事業者に来てもらっていろいろ調べてもらいましたが
「もう光回線の基盤自体を交換しないと無理かも・・・」との事でした。

仕方なく諦めました。
そして先ほど、NTTの工事業者が来てくれて基盤ごと交換し何とかすべて復旧しました。

年末から当社では、こんな感じで管理物件のトラブルが続いてます。
厄年じゃないけどお祓いでも行こうかなぁ・・・(涙)