漏水調査(社長ブログ)

公開日:

カテゴリー: 社長ブログ


一昨日のブログに続き、今日も水道トラブルのハナシ・・・(-_-;)

昨日は別の物件で漏水の疑いがあり(汗)
先日、入居者からこんな連絡が・・・
「水道局の検針員から言われたんですが常に水道メーターが回っています」
「先月と比べても約2倍の水道料金ですよ!?」
「漏水している可能性があるので不動産屋さんに連絡した方がいいですよ」
との事でした。

数日前に私が現状確認に行ってみたら、確かに使っていないのにメーターが回っています。
ですが、水回りを確認しても漏水している感じはなし・・・
となると床下の配管で・・・(-_-;)

という事で昨日、工事業者さんと再度行ってきました。
そして確認したところ、やはり水回りに特に異常はなかったので床下配管の確認をしてもらいました。
(大家さんにも了解済み)

なるべく目立たない場所で最小範囲を開口。
床を開口した後、工事業者さんが床下に入り配管をすべてチェックしてもらいました。

しかし?床下の配管には特に目立った漏水箇所がないんです・・・(-_-;)
確かに上から覗き込んでも床下で濡れている箇所がないし。
原因が特定できれば対応できるんですが、ここまでやったのに原因が特定できず逆に悩んでおります。
また明日、別の方法で調査する事になりました。
調査結果は、また次回のブログにでも・・・

※こちらの業者さんはいつもお願いしている業者さんですが対応も早いし
 本当に助かっています<(_ _)>

 私じゃダイエットしないと床下に潜ったら出てこれません・・・(-_-;)